-毎日の生活を豊かにする語りつくせぬ珠玉の逸品-

KEN-STYLE ; egoism

blog

SPORTSAUTHORITY春のバーゲン開催(2018)

投稿日:

スポーツオーソリティのセール情報DMを入手

前回「ヒマラヤスポーツ」の春のバーゲン情報をアップしました。

そして、2018年5月25日金曜日から6月11日月曜日までの間、スポーツオーソリティ会員セールの案内DMが送られてきました。特典は、スポオソおよびイオンカードで利用することで15%OFFのセールです。で、おそらく、20日30日のお客様感謝デーはこのセールにさらに得点の上乗せが見込まれます。

毎年値引き条件の改悪がささやかれてきている、イオン系列の大型スポーツ用品店、スポーツオーソリティ。一時期は20%OFFの値引きも狙えましたが、ユニフレームや、スノーピークの値引率は毎年悪化しており、現在はヒマラヤセールの20%OFFが最強な割引率になっている状態である事より、スポオソの優位性は薄らいでいるといえますが、キャンプ用品や登山用品をたくさん取り扱っている。品揃えがいいという点で、さくっと思い切って買いあさってしまう事は否めないかもしれません。

スポオソの特典を得るには、イオンかスポオソのクレジット会員でないと割引を得ることができません。

クレジット会員になるには

ちなみにスポオソのクレジットカードをお持ちの場合は、セール期間中以外でも常に5%の特典が受けられます。クレジットカードを入手しておいて損はないかとは思いますが、常時イオンを利用する方以外はあまり積極的にお勧めしにくいところもあります。とはいえ年会費が無料という事と、セール情報を入手ることができるという点から手に入れておいてもよいかと・・・スポーツオーソリティカード公式ホームページ(イオンカードセレクト)

セールは実は結構いつでもやっている

このスポーツオーソリティですが、半期に一度、特別セールを開催しますが、実は特定商品は(抱き合わせ的な場合もありますが)普段も結構な確立でセールを開催しています。コールマンなども通常10%の値引きで、イオン感謝デーでさらに割引率アップ的な展開です。

よくお店で、セールに惹かれて、コールマンの最新タフスクリーン2ルームハウス+大セットをカートにつんでいる家族を見かけます。一度キャンプ場で見かけましたが、白い幕は少し青みがかっていて主張力抜群のテントである事は間違いないですね。店の前を通りかかるとフラッと入って物色できるようなレイアウトにしているお店が多いので、キャンプ道具沼にハマってしまいがちなのですが、コールマンに限らず高額の商品(キャンプの場合はテントやタープ等)やスノーピークの商品を購入する場合は少しでも値引きが大きい時に買いたいですよね。

まとめ

今回はそんな半期に一度の特別セールについてレポートしました。

この記事の情報でお得にお目当ての商品を手に入れることができ、豊かなアウトドアライフにつながる事をお祈りしています。

なお、現状の有名スポーツ店の値引きランキングは

1位 ヒマラヤスポーツ メリット問答無用で20%オフ デメリット品切れが結構多い、初日が絶対狙い目

2位 スポーツゼビオ株主優待 メリット20%オフ デメリット株主限定 ※しかしゼビオは交渉できます。いい店員に当たれば値引き+おまけを狙えます。常時15%は狙えます。

3位 スポオソセール メリット品数多し、結構美民までそろっている デメリット20%オフまで狙える商品は限定的

といったところでしょうか。

ご参考あれ

 

g-ad2

g-ad2

-blog
-, ,

Copyright© KEN-STYLE ; egoism , 2024 All Rights Reserved.