-毎日の生活を豊かにする語りつくせぬ珠玉の逸品-

KEN-STYLE ; egoism

blog

ノートPC更新を検討中

投稿日:2016年6月5日 更新日:

久しぶりに実家に帰ると、手術で入院していた親父もちょうど退院して、自宅養生中でした。
退院早々、電気屋さんのチラシからノートPCを物色中。。。
最後(といってもまだまだ生きるつもりでしょ?あんたw)にhighスペックPCがほしいんだとか・・・

デスクトップなら、サイコムあたりを勧めるんですが、ラップトップがいいんだとチラシに載ってるのは東芝とか、NECとかのノートPC、、、だけどいまいちビビッときていない様子。
いっそのことマックにしたら?と勧めてみたものの無骨にDOSV(死語)派なので即答で却下、、、じゃ、納得いくhighスペックという事でカスタマイズできるBTOを進めました。

とりあえず頭をよぎるのが、サイコム、
パソコン工房 、ドスパラ、、、最近TSUKUMOってどうなんだろ?ヤマダ電機とおんなじかな?あ、そうそう、マウスコンピュータ面白いCMやってたよね~と一応一通りレクチャー。
とりあえず、パソコン工房で価格帯を調べさせておきました。初心者や実用重視のPCユーザー向けと認識していたのと、デスクトップ以外にノートも多数あったはずw価格と性能のバランスが良く選びやすいかなぁ。全国に実店舗が多数有るのでとりあえずワラ


PCって店頭に買いに行くものとおもってた親父ですが、すべてネットで仕様を決めれる事にびっくり、さらにチラシに載っている価格帯で組むと超HIGHスペックになる事で2度びっくり。。。
ただ故障の修理の対応が心配な様子。PCなんて消耗品なので3年持ったら良いんじゃね?
と適当に刷り込んでその気にさせてきました。

さてさて今夜当たりポちっとしているでしょうか??w

【追記】
パソコン工房、サイコム、マウスコンピュータと、ノート中心に比較してみると、マウスがなかなかよさそうなイメージです。
カスタマイズもシンプルで選択しやすいメニュー構成でした。ただソフトを複数ほしいときに選択できない場合もあるのがちょっと残念なところですね。
BTOに関して、デスクトップはSycom、ノートはマウスコンピューターが現在のところベストチョイスなお店になりそうです。

g-ad2

g-ad2

-blog

Copyright© KEN-STYLE ; egoism , 2024 All Rights Reserved.